2016年5月15日日曜日

第289632回 ああ、どっか行きたいツーリング

朝も早よからキルスイッチの接続をしたりなんかして


ついでに


気温が上がってきたので「希薄燃焼ダイナマイトクリーンスペシャルピンバージョン1」(左側)を投入。

で、何時ものスタンドで給油。
「ありゃまぁワタヤン、偶然ですね~」
聞けば、キャブセッティング確認の為にひとっ走りするとの事。
「こんな偶然は今世紀最後かも知れません。一緒にひとっ走りしましょう」と誘う。

で、お馴染みの小関峠を越え何とかかんとかで左折し、県道何とか号線を北上。何とか神社前から何とか寺前を通過し、県道なんとか号線を左折。
田植えで忙しい農道を激走して、


一度は花見に訪れたい此処です。

ふと見上げると桜葉の間にパラグライダーの姿が。

カタパルト?飛び降り台?身投げ台?スタート台?が近くに有るので行ってみませう。


到着。
丁度1機?1台?1パラ?飛び立つところでした。
スタート台?は10~20人で賑わってます。
パラグライダーの関係者だけではなく、トレイルランの方も見学しているようでした。

我々もこのあと数十分見ていたのですが、誰も飛び立たずで腹も減ってきたので下山。
国道何とか号線沿いのコンビニで弁当を購入し、再度パラグライダー林道を目指して上り出したのですが、


以前通れていた道が通行止めで、脇道に入ったら行き止まり。
仕方がないので此処で昼食。


とりゃーっ!
美味しく頂きました。

昼食後、沢の対岸に蕗の群生を発見!
「えらいこっちゃ!」
急いで沢を渡る。


れ?!違うやん 蕗違うやん・・・・・・・・・・


何事も無かったように出発。


再びやって来ました発射台?カタパルト?身投げ台?スタート台?
午後から風の状態が悪くなったのか4、5回やり直しておられました。怖い怖い。

二人が無事に飛び立たれたのでこちらも出発。


お馴染みの此処を通って下山。


パルムが無かった。(悲)


帰りに立ち寄った安楽律院。
いつ来てもキレイです。

ワタヤン、今日はお付き合い頂き有難うございました。また偶然お会いした時には宜しくお願いしますね。
ほな。




10 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

昨日、同じコースから途中の渓流で釣りをしてました。帰路は同じく安楽律院に寄ってました。
で、写真の物はフキじゃないでしょうか?フキに間違えないと思います。昨日帰路でフキを5tほど採って帰りました。朝から炊いてました。
本日はクルミ沢の橋の上流が以前から気になっていて調査釣行していました。川から戻って橋を見ると、変なおっさんがバイクを止めてクルミの木を見上げてました。近づいて見るとなんとtakesan Sでした。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

お疲れ様でした。
いつものことで、何処を走ったのか定かではありませんが(笑)
キャブの調子も確認できたし、生のパラグライダーも見られたし満足です。
又偶然お会いした時は何卒よしなにお願いします。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、味見はしませんでしたが蕗では有りませんねん。残念です。
しっかし偶然とは恐ろしいですね~ 前日は同じところを走り今日は偶然Takesan Sさんに会うとは・・・
ちゅうか、渓流釣りもされるんですか!?趣味が多いですね~

クルミ沢には、まさかアマゴ、岩魚は居ないでしょうね?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
狭~い範囲のツーリングでしたが、新緑もキレイで思ってたよりもお天気も良く「ああ、どっか行きたいツーリング」らしくどっか行けたと思います。
またどっか行きましょう。

ホワイト さんのコメント...

私が見たところ、蕗のように見えましたが、蕗じゃないんですね、なんという植物でしょうか?
皆さん、本当の偶然でようく合われるというか、そこのあたりをよく走られているということでしょうね。
私は首を痛めて安静にしています。また、いつか遊んでくださいね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、お歳ですのでお大事になさってください。(笑)
ちゅうか、ホントですね~ あんなところで偶然会うなんてね~
あああ、希ちゃんと偶然会いたいな~

ちゅうか、
蕗のよおうで蕗でない(ちゃんちゃん)それは何かと問われれば、あ、オタカラコウ、オタカラコウ。
と言う植物のようです。

Takesan S さんのコメント...

この日は、猿丸神社から宇治田原にぬけて、R422からクルミ沢で休憩してたら、
変なおじさんに声をかけられてビックリしました。
その後、逃げる様に太神林道と六箇山林道に寄って帰りました。
この季節は新緑で気持ち良いですねぇ。
でも、暖かくなると、変なおじさんが出没するので気を付けましょう。
お互いさまってか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そのルートも良さそうですね~ 蕗が生えてそうな・・・

ちゅうか、そんな山の中で出会えるとは・・・
イーハトーブさんとTakesan Sさんは、魂が呼び合うソウルフレンドなのでしょう。(オエッ!)

男同士でソウルフレンドとは・・・
あまり羨ましくは有りません。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

リヤサスを交換したのでテストしにどこかに行きたいな~。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、何と!
リヤサスを交換したですとーっ!なんと豪気な!

当方も、ワイドステップにちょっとした工夫をしたのでテストしなければと思ってたところです。
近日中にテスト方法が決定することでしょーっ!