2016年5月8日日曜日

第2万7千回 ぶらっとお出かけburattoツーリング

五月晴れの中、第2万7千回ぶらっとお出かけburattoツーリングが賑々しく開催されました。
午前10時20分、何時ものスタンドを華々しくスタート。小関峠から名神大津IC前、さらに国分、大平、桜峠、曽束第一トンネル、第二トンネルを通って、府道783号線を激走。国道307号線沿いで弁当を購入し、湯〇谷に入る。
茶〇〇神社は茶会が開かれているのか、珍しく自動車と人で溢れている。これは駄目だと立ち止まる事無く通過。
いよいよ本命の信〇街道へ入る・・・入る・・・
んげっ、入れない!おりしも田植えシーズン、田植えをされてる方のトラックが道の真ん中に(正確には橋の真ん中)止まってて、まったく先には進めず。
「仕方がない反対側(東側)から入ろう」
いったん国道へ出て奥山田?から信〇街道へ入る・・・入る・・・
どうにも今日は人が多く入りづらい。
「仕方がない、下から入るのは諦めて上から入ろう」
再び国道を東へ、茶〇トンネルを抜け右折、府道283号線から何とか林道へ。
てなことで・・・


やっと辿り着いた目的の道です。


ちょうど12時のサイレンが鳴り響いてます。


とりゃーっ!
親子丼にした方が良かったか?


昼食後、信〇街道を目指して下ります。


到着。信〇街道の〇峠です。
ここで弁当を食う予定だったんですよね~

で、ここから直ぐに引き返しました。逆ピストン?ですね。

んで、最後の鉄塔下まではクリーンしたんですが、鉄塔下で道を間違って左に曲がってしまいストップ!5点!ですな~
バックして正しい道を上りなおしたんですが、木の根の連続で足が出てしまい、そこから後も3点でした。残念。
いや~、最新モデルでは物足りないかもしれませんが、TLRにはピッタリ!?面白い道です。

※上から下る事によってハンドルアップの効果が実感できました。(嬉)
 あと1~2cm高くしてもいいかも・・・


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

松峠って、この前行ったところですか?景色がそのような・・・。
だとしたら、クリーンは私にはむつかしいですね。3キロずーと立っていられません。
今日はTLミーティングのあと、奥宮へtakesan イーハトーブさん、新入生(自動車整備屋さん)の3人で行ってきました。私は何もせずに帰ってきました。
今度、松峠でクリーンを?目指して走ってみます。道はわかりましたよ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうです。
3キロ有るかどうかは分かりませんが、休まず上ると長いですね~
途中フラットなところはシートに座って休みましょう。
ちゅうか、そちらは賑やかなツーリング?ミーティング?だったようですね。
今日は天気が良くて絶好の行楽日和でした。こんな天気の時にまた松峠へ行きましょう。

Takesan S さんのコメント...

松峠?
どこだ?
なかなか、ふかふかの林道で、楽しそうです。
しかし、まったく分からんです。
今度偶然あったら先導おねがいします。

イーハトーブ さんのコメント...

本当にいい天気でしたね。
ホワイトさんに脅されてイーハトーブで林道側から○宮へ行ったのですが
脇見をしていたら枝にハンドルが当たりコケテしまいました。
ホワイトさんとTakesan Sの攻略にまんまとはまりました。(笑)

Takesan S、写真に惑わされてはいけません。険しい林道から見える
ふかふかの林道なんです?

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、イーハトーブで山道を走ったんですか!?
辛そうですね~
オラ嫌だ。

ちゅうか、TLミーティングって大変なんですね~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

気持ちの良さそうな林道ですね~。
でも、絶好の行楽日和でも私を連れて行かないでくださいね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな~
じゃあ~、雨でヌタヌタドロドロツルツルの時にお誘いしますね。

上れねー!進まねー!みたいな~

全員号泣みたいな~(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan sさん、ごめんなさいね。ちょっと記事&コメントを弄りました。
いつでもご案内します。