2016年4月13日水曜日

汎用キルスイッチ

あれです。
何時だったかは忘れましたが、マグネットキルスイッチのように紐で引っ張られたキャップが取れたらエンジンが止まると言う、バギー、バイク等汎用キルスイッチを購入していたのでした。


マグネットキルスイッチは4,000円ほどしますが、これは380円。恐ろしいほど安いですな~

むふふ、これをファットバーにして純正キルスイッチが付けられなくなった代わりに付けよう・・・

んが、しかーしっ!


キャップを付けたら導通有り・・・


キャップが取れたら導通なし・・・

反対ですからーーーーーーっ!
これでは、ひっくり返ってキャップが取れた時にしかエンジンが掛けられませんからーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)


14 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

バイクでもそんなタイプのキルスイッチもありますね。
CDIのアースをそれで入り切りしたら使えないでしょうかね?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、確かNSR250のキルスイッチが逆でした。TLM50で使ったらOFFでエンジンが掛かってRUNでエンジン停止してました。(笑)
CDIに入ってる黒二赤線をループさせると使えますが、そこまでして使う魅力がこのキルスイッチには有りません。なんせ380円ですからーーーーーっ!
ので、純正のキルスイッチを取り付ける方法を考えた方が良さそうです。(やっぱりね)

Takesan さんのコメント...

birattoさん、ダメですよ。
このキルスイッチをつけなくては面白くありません。
何が何でもつけてください。
なんておバカなんでしょう。
ちゅうくたいでないとおもしろくありません。
目指すのは面白さです。
わかってますよね。くれぐれもお間違いなきよう。
ダメなら、ファットバーを削ってください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、分かりました!
走るときにはキャップを外してデイパックに入れておきます。
で、転倒しそうな時に素早くデイパックからキャップを取り出し、ささっと嵌めればほら大丈夫。エンジンが止まりましたっ!

何と忙しい転倒なんだ!
そんな時間があるのなら転倒しないようにしろよっ!と、血まみれになりながら考える事でしょーーーーーーっ!

ホワイト さんのコメント...

疑問です。このようなキルスイッチは、
どのようなものに使うのでしょうか?
burattoさんが何とか使えるようにするのが面白いのです。
期待しています、
希ちゃんもびっくりのマシンをお願いしています。)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、聞かないでください。(泣き叫ぶ)
ただ・・・・・
バギー、バイク等汎用キルスイッチと言う事でTLRでも使えるかな?と・・・
マグネットスイッチは買えないけどこれだったら買えるぜ!と・・・
許して下さい。魔がさしたんです。

ホワイトさんは許してくれなくても、希ちゃんだったら許してくれることでしょーーーーーーっ!やっぱり良い娘だな~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

汎用スイッチも買えないので転倒時エンジンが止まるキルスイッチを作ってみました。
本日装着してテストしましたがちゃんとエンジンが止まりました(安堵)。
今度偶然お会いした時に自慢しまくります(笑)
嘘でも良いので、凄~いとか、素晴らしいとか褒めまくって下さいね。
決して、冷たくあしらわないでね~。

ワタヤン さんのコメント...

そうそう、burattoさんご提供のギボシと熱収縮チューブがたい活躍しました。
ありがとうございました。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、もの凄く興味があります。
ので、一刻も早く見たくてワタヤン専用掲示板(嘘)を作りました。
褒めまくりますので、写真付きで投稿しちゃってください。

http://buratto28go.bbs.fc2.com/

宜しくお願いしちゃいます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、作ったばかりでYahoo!検索では出てきませんでした。Google検索でお願いします。

ワタヤン さんのコメント...

投稿しておきました。
めんどくさくなって仕上げは汚いのでけなしたり、鼻で笑わないようにね~。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
拝見しました。思いもしなかった素晴らしいアイデアです!
こんなアイデアが出せるとは!まだまだ頭が柔らかく若いですね~

と、あっと言う間の投稿!仕事が早い!(笑)

Takesan さんのコメント...

ワタヤン、100個ほど作って、@@オクで売りましょう。
burattoさんに横取りされないうちに、
売って売って売りまくって、私にRTLを買ってください。
楽しみにしてます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、バレましたか。
イーハトーブさんにボディとキーセットを30円で発注し、自分で組み立てて3,000円で販売しようと思ってます。
全車種汎用ですので、飛ぶように売れる事でしょう。
Takesan Sさんも買ってね。うふっ!

もうすぐRTLが買えるぜよ!(笑)