2016年3月6日日曜日

タッチが・・・

今日も今日とて奈良街道を南下。
黄檗トンネル~三室戸寺~天ケ瀬~白川と何時ものコースを走る。
宇治田原のコンビニで弁当を買おうと思ったが、時計を見るとまだ11時。
「早すぎるな~」と、何も買わずに何時もの林道へ。


ここまで走って来てなんですが、クラッチのタッチがおかしい・・・
切れも悪い・・・
アジャスターのネジを出せるだけ出してみたが握った感じがおかしい。
エアが入ったのか?

と言っても乗れなくはないので、地福谷~殼池峠~国道307号線~府道?県道?783~曽束~炭山と走って、午後1時に帰宅。
昼食もそこそこにエア抜き作業。


レバーを握るとエアが湧いてくる。
こりゃ~ シールの交換時期やな~
で、スレーブシリンダー側からエアを押し出そうとレバーCOMPへの引っ掛け部分を外して見たら・・・

あらら・・・ ネジが緩んでる・・・


(この写真はねじ込んだ後です)

何のこっちゃ。
これだったら山でも直せたのにね~


7 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ついに油圧クラッチを諦めたのかと思いましたがまだしつこく使うのですね。
もう十分に元が取れておつりが来ているはずですが(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンに貰ったインナーキットも有りますので、一生使いまっせ~

ちゅうか、ネジを締めこんだら十分なタッチに戻りました。(嬉)

Takesan S さんのコメント...

活動を活発化させておりますなぁ。
私は黄砂やら、花粉やらで出かける気になりません。
しかし、骨までしゃぶるようなしつこさ。
流石です。いやもう本当に怖いくらいです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、油圧いいですよ~ 注油をしなくていいし取り回しを気にしなくてもいいしで、ネジが緩まない限りメンテナンスフリーみたいな~

今時ワイヤーだなんて!ププププ

ちゅうか、花粉症とはお気の毒な。ご自愛ください。

ホワイト さんのコメント...

何でも直せませすね。かの国製もこうすれば使えるというプログを開設してください。かの国から感謝状が贈られてくるかもしれません。
最近はお嫌いだったかの国製が多くなってきたような気がしますが、気のせいでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、かの国製はこの油圧クラッチとLEDヘッドライトとブレーキパッドでしょうか?
後はスペイン製と国産、間もなく?取り付けるであろうファットバークランプで台湾製が加わる予定です。
てなことで、自分のバイクはTLR弄りの参考にはならなくなってますね~ スンマセン(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、まだ有りました。クラッチディスクとステップもかの国製で、チェーンも台湾製でした。
かの国製は?と思うところも有りましたが・・・

安心してください。使えてます。(笑)