2016年3月20日日曜日

第2863回 適当ツーリング

あれです。
予想気温15℃という事で、ちょっと走ってみるかとスタンドへ・・・

「あっ、久しぶり!」
ワタヤン、ホワイトさんとバッタリ。
宇治の方と北区の方に山科で出会うとは・・・
こんな偶然は二度とは有りますまい!何処へ行くかは決めてませんが、一緒に走りませう。と誘う。
小関峠を越えたら大津市。湖岸沿いに南下し、道なりに近江大橋を渡る。この辺りで良かろうと(何が良かろうかは分かりませんが・・・)木川の交差点を右折してJR東海道本線を越えたら・・・

「ら、これは旧東海道じゃあ~りませんか」

と、左折して少し走ると、


何という事でしょう。
来る気も無く来てしまった「史跡草津宿本陣」です。
今は昔、石畳の道になりすっかり観光地化してました。

この道を真っすぐ行くと中山道になりますので、天井川の手前を右折する旧東海道を走って栗東方面を目指す事に。
しかし、川を付け替え天井川を公園にするという事で、道が変わってて旧東海道を見失う。
もうチンプンカンプン。何処が何処やら、何が何やら・・・

と言っても道は繋がってるもので、何とか美之郷交差点に辿り着きローソンで弁当を買って
何時もの展望台?駐車場?へ


寒い。


今日はこれ、御飯が美味かった。また買おう。

しかし寒い。どんどん気温が下がっているようだ。風も強い。走ろう。

展望台を下り、心行路林道の状況確認に行きました。


2014年4月27日時点では、何か所も土石流で崩落してたんですが、


全線復旧してました。(嬉)

ここからくるっと県道に戻り、うねうねとクルミ沢へ・・・


寒いのでここで小休止。

昨日と打って変わって今日は本当に寒い。
天気予報では気温15℃って言うてましたやん。なんでですかぁ。(泣)

ここから大石、曽束、炭山と走り、寒いので地道に入って温まろうと長坂峠からの旧道へ入る。
今までのイメージではスイスイと走れる林道だったのですが、今日は思いのほか倒木が有り荒れていました。
少し下ったところで、潜るには低すぎ乗り越えるには高すぎる倒木が有り引き返す羽目に。
ま、少し温まったので良しとしよう。

と、ワタヤン、ホワイトさん、堪えてください。(願)


13 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

今日は寒かったですね。
真冬並みに着込んでいったのですがそれでも寒かった。

最後の最後にあんな所に連れて行かれ疲れ果てました。
二次減速が3.25だとか言い訳はしません、私はへたくそなのです。
へたくそな私の介護ありがとうございました。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
最後にあんな事で申し訳ありませんでした。
倒木さえなければどうと言う道ではないんですが、あんな事になってるとは思いもしませんでした。
これに懲りず宜しくお願いします。

あの道は機会を見て整備しておきますね。

Takesan さんのコメント...

なるほど、テキトー感が、満載ですねぇ。
テキトーが一番、コースが決まっていると面白くありません。
テキトーで、ケイハクで、ちゃらんぽらんなオジさんなんですからぁ〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、隠しとおせると思ってたんですが・・・

バレてましたか。
テキトーに生きてたらこんなオッサンに仕上がってしまいました。

もっとこう、世界中の女子の憧れの存在になる予定だったんですが・・・(笑)

ホワイト さんのコメント...

2回コメント出したのですが、アップされません。なぜ?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それです!
どうもこのブログはコメントの投稿に問題があるようです。
IE9、IE10が駄目?で、Google Chromeだったら問題なく投稿できるとか・・・
しかし、ワタヤンはGoogle Chromeでも投稿出来ない時があったとか・・・
どうにも訳が分かりません。
コメントの設定をポップアップウインドウにすると問題が解決するようですが、今の埋め込みが好きなので悩んでます。
どうしたものか・・・

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、IE10は大丈夫みたい?です。
こちらに書いてますからーーーーーっ!(泣き叫ぶ)

http://furattoburatto.blogspot.jp/2016/03/blog-post_14.html

ワタヤン さんのコメント...

ホワイトさん
おそらくブログを荒らされないようにburattoさんがブロックしているのですよ。
私もホワイトさんも嫌われているのでしょうね(笑)

画像認証をしなくても投稿できたり、出来なかったり日によって違いますね。
某bura○○○さんと同じで全く理解できません(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、マジですか!画像認証を求めたり求めなかったりするんですか!?

こまったこまったこまどり姉妹・・・
と言う事で「埋め込み」を止めて「ポップアップウインドウ」にしrてみました。

これでどうでしょうかーーーーーーっ!(号泣)

あっ!「私はロボットではありませ」を求められました。

ホワイト さんのコメント...

なぜか摩訶不思議!
届かないはずの届かないクレームだけがアップされました。
本当にブロックしていないの?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、誰でも、気軽に、陽気に、力いっぱい、笑いながら投稿できる設定なんですが・・・

ちゅうか、「埋め込み」から「ポップアップウインドウ」にしたので大丈夫なんじゃないかと思います。
また投稿出来なければ、投稿できないと投稿してください。(笑)

ホワイト さんのコメント...

私はロボットではありません
のところで草の画像を選択させられました。
わかりにくい質問です。
偶然当たったら公開されました。
知能テストをされているようです。
そうか、クイズをしていると思えば楽しんだ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、面倒をお掛けして申し訳ありません。
画像認証を無くしたいのですがどうしようもないようです。困ったブログです。

懲りずに、元気に、明るく、朗らかに、楽し気に、行き当たりばったりに、適当に、コメントして頂ければ幸いです。