2015年12月29日火曜日

冬イチゴトレッキング

今日はここです。


この道沿いに冬イチゴが・・・


う~む・・・

無い!(笑)

イーハトーブさんが言ってた場所はここじゃないのか?


仕方ないので、記憶を頼りに反対側の山に来てみました。
此処にはしょっちゅう来ている気がしてたのですが2年ぶりかも?

が、ここにも見当たらず。


で、少し下った砂防堤です。


ここで採りだしてみたのですが・・・


少なっ!


結局何時もの峠へ。


ほれ採れた。(嬉)

明日ジャムにするもんね~


8 件のコメント:

takesan さんのコメント...

お~、まだ取れますか?
私も、8トンあったジャムが無くなり、また行ったのですが、
ほんとパラパラしかなく、スゴスゴと帰ってきたのです。
もう一回行ってみようかなぁ。
ジャムがないと、手が震えるんですよ。

buratto28go さんのコメント...

takesan、場所によりますね~ 場所によってはまだまだ実ってるかも知れません。
この峠のは前回つぼみだったのが実ったようです。まだいけるかも・・・

一度冬イチゴジャムを食べだすと無いと何かもの足りませんよね~
当方は、明日からピタッと手の震えが止まりそうです。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

う~ん ちょっと場所がちがうような?
施設から展望台?に続く細い遊歩道の山側の壁づたいに実ってると思うのですが・・・あと、膳所の鳴瀧の林道にも以前はあったはずです。

冬イチゴは雪がとっても似合います。場所によっては1月末までは収穫できるはずです。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、やっぱり違いましたか。
この道は、以前イーハトーブさんとホワイトさんの3人で走ったことが有る尾根道に上がる道です。
公園に出る道も有るのでそっちかな~とも思ってたんですが・・・
次回は(まだ食う気かよ!:笑)公園側から展望台を捜索してみますね。

ゆおりん。 さんのコメント...

はいはい、画面左下のburattoclubを押すとトピックスの一番に出てくるのは20日の冬イチゴの記事ですねん。はいはい(笑)。

takesan さんのコメント...

今日、1トンほど収穫してきました。
これで、手の震えが止められます。
よかった、よかった。

buratto28go さんのコメント...

ゆ、ゆおりんさん、そ、そう言われると・・・

ゴメンネ、ゴメンネ~

ちゅうか、左側の「ぶらっと・・・」から入って下されーーーーーーっ!
お願いしますーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)

buratto28go さんのコメント...

takesan、収穫おめでとうございます。そちらも蕾だったのが実ったのかもしれませんね~

当方は掃除の合間にジャムにしました。
んが、今回は砂糖を入れ過ぎたかもと心配してます。