2015年12月20日日曜日

冬イチゴを採りに行ったのですが・・・

土曜日に食い終わった冬イチゴのジャム。無いとなると何だか物足りない。
ので、またまた冬イチゴを採りに何時もの峠へ・・・
が、峠はイノシシ猟の車であふれていた。

「こりゃ~ 撃たれるな~」 と、猿に似てる私は峠を越えた大津側の林道に行くことに・・・(イノシシ猟なのにね~)


ここです。
ここだったら撃たれまい。


それにしてもこの林道は気温が低い。


気温が低いせいなのか、冬イチゴはポツリポツリと実っている程度で、とても収穫できる量ではありませんでした。

仕方がない、牛尾山へ行ってみるかと走り出したのですが、牛尾道沿いは更に見当たらずで、立ち止まることなく桜馬場に到着。


おお~ すっかり片付いてる!


2013年11月3日の状態。

これでまたバーベキューができますな~
と言ってもトイレが流されたので女性は難しいか?

って、話変わってるし・・・


8 件のコメント:

takesan さんのコメント...

先週収穫した3トンのジャムがあるですが、
これがなくなる日が来るかと思うと、
気が気ではありません。
いても立ってもおられません。
ジャム中毒かもしれません。
病院に行った方がいいですか?

イーハトーブ さんのコメント...

その林道はキイチゴが沢山実ります。キイチゴの収穫はほとんどそこで済ましてます。
で、フユイチゴはその林道を登らずに施設の方に進み、そこから見晴台に続く道沿いに毎年実っていますが今年はまだ行ってません。
牛尾山は越えられようになったのでしょうか?そろそろ見に行かなければなりませんね。

buratto28go さんのコメント...

takesan、それは病気ではありません。立派にburattoclub会員の資格を得た証です。
しかし、「burattoclubの資格を取ったぞーっ!」とは、絶対他所では言わないでくださいね。
「大丈夫?」と怪訝な顔をされます。それこそ病院へ行けと言われることでしょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、だったのですか!
貴重な情報有難うございます。と言う事は上から行った方がいいですね。今度行ってみます。
と、桜馬場から先は確認してませんでした。申し訳ありません。Tばなからの道は通れるようになってるそうです。
って、知ってましたか?

ホワイト(^ω^) さんのコメント...

burattoさん、寒いのにあちこちはしったはりますなあ、暖冬にせいかな?
桜の馬場以降の道確認しておいてください。倒木や崖崩れは補修してください。わたしの青春のコースです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、やっぱり!
'80年前後?小野から桜馬場を走ってたのね~
バイクはバイアルスかイーハトーブはたまたTY125でしょうか?懐かしいですね~
ちゅうか、行く気になりません。補修する気になりません。今や炬燵が友達です。(笑)
許してにゃん。

ゆおりん。 さんのコメント...

わたしゎこれでも毎日ここを訪れていたのですが、毎日TOPに出てくるのゎ「京都某所に試乗に行ってきました」の記事だったんですぅ。ずっと更新がなかったのにぃ、昨日見るとずらっと記事が増えていました(笑)。今年最大で最後の謎なのかぁ~?

buratto28go さんのコメント...

えっ!?
ゆおりんさん、一体どこにアクセスしてたんですか?

ちゅうか、当方も毎日ゆおりんさんのブログを見に行ってるんですが、未だに「桃も桜も満開」です。
一体どうなっているんでしょうかーーーーーーっ!

ちゅうかちゅうか、良いお年をお迎えください。って、ちょっと早いかな?