2015年11月19日木曜日

新品プリンターが2,440円かよ!

いや~
イエローとライトシアンが目詰まりしてたんで、ティッシュで掃除してたんですよ~
そしたらポキッとね。
プリンターヘッドを拭き取る部分だと思うんですが、スポンジ台の細~い爪が折れた訳です。
細~いプラスチックなので接着もできず、残った爪1本だけで取り付けて電源を入れてみたんですよね。
と、少し動いて停止・・・


スポンジ台が外れて食い込んでしまいましたーーーーーーっ!(泣)

こまったこまった、こまどり姉妹。
プリンターはともかく、スキャナーが使えないとなるとホームページトップの旧車の更新ができません。


で仕方なく、Amazonで一番安かったEPSON PX-045Aを購入しました。
壊れたプリンターは3万円前後だったと思うんですが、これは送料無料で5,580円!安っ!!
んが、もっと驚く事が・・・
5,580円でインクも付属しているんですが、4色パックのインクだけで3,140円だったのです。
という事は、本体は2,440円だったのねーーーーーーっ!
複合機が2,440円ですよ、あーた。
いったいどうなっているんでしょうかーーーーーーっ!


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

これからはインクを買うよりプリンターを買う時勢ですね。
新しプリンターがいつまでもつかが問題ですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そんな時代なんですね~
canonのip2700(Amazonで3,186円!)はプリンターよりインクの方が高いようですね。
で、インク側にプリンターヘッドが付いていて、インクを使い切る頃にはヘッドも寿命がきてるので、インクを詰め替えても無駄だとか・・・
プリンターは使い捨て時代なんですね~(驚)

イーハトーブ さんのコメント...

うちのプリンターはインク切れのまま半年ほど放置中。
ほんとにインクが高いですね。安物の詰め替えで2回ほど
プリンターを潰してます。
今年は買わなくていいと思っているのですが・・・

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、インク高過ぎますよね~
で、当方も社外品のインクとか100円ショップの詰め替えインクを使ってました。
しょっちゅう使ってれば問題ないのでしょうが、たまにしか使わないと詰まりますね~
色んな方法を試したんですが何をしてもインクが出なくなってました。

しかーし、買い換えたこの安物、以前のプリンターよりキレイに印刷できてます。(嬉)

イーハトーブ さんのコメント...

プリンターを買って下さったおかげホームページトップの旧車のイーハトーブを見ることができました。34年前か・・・

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、そう言えば、昨夜の更新はイーハトーブでしたね~
最初はスキャンした画像が微妙に違うように感じたんですが、結局一緒でした。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

プリンター安くなりましたね。
以前ならプリンターとスキャナーを別に購入してかなりの金額になった物です。

純正インクで儲けるために本体を安くしているのかな?
社外品のインクを使ってヘッドが焼けてプリンターがお釈迦になったことがあるので
高いけど純正インクを使っています。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、仰る通りインクで儲けているんでしょうね~
canonのip2700はインクにプリンターヘッドを付けてるそうですので、完全に社外インク対策なんでしょう。
プリンターを3,186円で売っても儲からないでしょうからね~
高いプリンターで安いインクと、安いプリンターで高いインク、はたしてどちらが良いんでしょうかーーーーーっ!

私は当然、安いプリンターで安いインクです。(笑)