2015年8月24日月曜日

午後から・・・

午前中はパンク修理で疲れ果て(耳が出なかった!)、午後から当ても無く出かけてみました。



小関峠へ来て見たものの・・・

違うな~と、大津市街へ下る。
名神高速沿いを国分へ走り右折。石山から桜峠を下り瀬田川へ出る。
曽束トンネルを抜け猿丸神社から宇治田原へ入る。
府道786号線から変電所裏を通って国道307号線へ。
道路沿いの温度計は29度。とても気持ちがいい。
茶屋トンネルを抜けて右折。


良さげな山道が有ったので入ってみたんですが、数百メートルで行き止まりでした。

で、ここまで来たら何時ものサルナシ探索。
左右をキョロキョロしながら、トロトロ、ダラダラ走ります。
この時期に、サルナシを探しながらのんびり走って?転がって?いるのが一番好きかも・・・


ほれ、何時もの場所のサルナシ。

が、手が届きそうなのはこれくらいでした。
今年は不作なのか・・・?


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

どうやら、今年のサルナシの自家栽培は失敗のようですな。
やはり野に咲け、サルナシの花
写真の青いサルナシは宝石のように輝いています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、2本生き残っているのですが、何故だかまったく成長してません。
元々標高500m以上に生えるものだそうですので、我が家の標高(50m)では足りないのでしょうか?
9月の末か10月の初めには収穫に走ることでしょーーーーーーっ!

イーハトーブ さんのコメント...

お久しぶりです。
クルミにサルナシ、そろそろ時期ですねぇ~
久しぶりにお散歩コースを走ったら、なにやら様子が変わってました。
クルミ沢は今年もクルミが実ってましたよ。

で、去年見つけた湖西のサルナシの場所が思い出せません。(泣)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、お久しぶりです。
湖西のサルナシ気になります。思い出してください。
仰木ですか?比良ですか?
さあさあ、思い出してください!

って、こんな時のためにガーミンを持ってたんじゃないですかーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)

ワタヤン さんのコメント...

今年はタラの芽もクルミ収穫できませんでした。

私やホワイトさんとは違い、まだボケの来ていないイーハトーブさんが
湖西の場所を思い出してツーを企画してくれることでしょう。
気長に待つことにします。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、当方も今年は何も収穫出来てませんねん。
頼りはイーハトーブさんだけです!
きっと場所を思い出して何とかして貰えることでしょーーーーーーーっ!

ちゅうか、去年サルナシを収穫した三国越林道も見に行かなければならないと思ってるのですが、最近フットワークの悪いburatto28goですねん。
どうしたものか・・・

ゆおりん。 さんのコメント...

あれぇ~??気がつかなかった。私は心不全で入院し、バセドー病、心房細動、不整脈と診断され、下半身は役に立たず、強力な食事制限が付き配偶者から「もうせからしか!」と相手をされなくなり味のないものを自分で用意してなんとか生きています。独身と同じです。浮浪者みたいな者です。夫婦のそれぞれの親のことがいろいろあってバイクを降りたも同然です。いくら親でもあぁなると終わりだなぁ~と感心しています。それでも大きく不幸ではありません。あなたは今幸せですか?107万円で幸せになる方法があります。あなただけに教えます(うふふ)。

buratto28go さんのコメント...

ゆおりんさん、ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。(笑)
当方もバイクを下りたも同然のような状態で、自転車(ママチャリ)にばかり乗ってます。
バイクは月に1~2回乗る程度です。バイクの調子を維持するために乗ってるようなものですね。
で、先ほどロト6を確認したんですが、当然のように当たり前のように決まった事のように、外れてました・・・
なかなか幸せにはなれません。

てか、107万円で幸せになれるんですかーーーーーーっ!気になりますーーーーーーっ!
んが、その107万円が有りません!(号泣)