2015年6月3日水曜日

第2回 挿し木ツーリング

あれです。


どうにも枯れたっぽいので、新たなサルナシを求めて金勝へ行っていきました。


目的のサルナシです。


花が咲いてました。
可憐ですな~


11時半いつもの駐車場に到着。

記念撮影をしてすぐさま帰路へ・・・


12時半帰宅。

前回と同じく、水を含ませた苔で包んできました。


直ぐに挿し木。

今度こそ・・・


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。
今年のタラの芽は数回行ったのですがタイミングが合わず、数本でしたが、山フキの群生ポイントを発見して
フキ三昧の日々を送ってます。

最近、偶然お会いしませんねぇ~(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ご無沙汰してます。こっそりブログを再開してました。(笑)

実は、最近ママチャリばかりでバイクに乗る機会がめっきり減ってます。
この間は大津のホームセンターまで行ってきました。小関越えがきつかった!

てな事で今年はタラの芽は未収穫です。

その山ブキの群生地が気になります!今度教えてください!!

ワタヤン さんのコメント...

ご無沙汰しております。
私より先にあちらの世界に逝ってしまったのかと思っていましたが
お元気そうでなによりです。

私は毎日テレビを見て夕方から酒を飲むという健全な生活を送っています。
そろそろソロツーに行ってください、偶然お会いするかもしれませんので。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ご無沙汰しております。
毎日毎日美女をはべらして酒を飲むとは竜宮城のような生活ですな~
くれぐれも菜々緒ちゃんにドヤシつけられないようにしてください。
菜々緒ちゃん怖え~~~~~っ!(笑)

ちゅうか、ママチャリのソロツーリングを考えていたんですが、自転車の取り締まりが厳しくなったので中止します。(本当はシンドイ!ので・・・)

ちゅうかちゅうか、イーハトーブさんが「第1回 フキソロツーリング」を開催してくれることでしょーーーーーーっ!
待ってますからーーーーーーっ!

ホワイト さんのコメント...

日曜日はワクワク10時前にガソリンを入れに行ったのですが、偶然に誰にも合わない、仕方がないのでわたやんに電話して、偶然に家の前で会いました、それからは高速ツーリング、ついに胡桃沢を見つけました。O宮に行くとtakesanが練習に来ました。流石です。前回のビギナーチャンピオンです。
では、サルナシが育ったらお知らせください。もう取りに行かなくても大豊作ですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、コメントを確認するのが遅くなって申し訳有りません。ちょっと色々有ってパソコンが開けなかったんです。

皆さん楽しんでおられるようで喜ばしい限りです。
サルナシは2本生き残っているようです。実がなるまでどれくらい掛かるのやら・・・

ホワイト さんのコメント...

burattoさん、息してますか?更新がないので心配です。
10時にガソリンスタンドにもいないようなので、チャリンコに乗り換えたんでしょうか?
サルナシもヒトデナシに成ってなくなったのでしょうか?
疑問がいっぱいのぶらっとさんです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、心配させてすんません。何とか生きてます。
ご推察の通りほとんどママチャリの生活になってまして、バイクに乗る機会がメッキリ減ってしまいました。
と、先月?キレイな後輪(TLM220用)を手に入れたので、昨日掃除をしてタイヤ(D803中古)を組み込みました。
今日取り付けるかどうか悩んでるところです。

って、ブログにも書かなければならないんですが・・・
じゃまた!