2009年4月11日土曜日

8の字ターン

TLRは重くて、「こんなのトライアル車じゃねー!」と、山道を走るのは遠慮していたんですが、少し慣れてきて簡単な所なら走れるようになってきました。


しかし、エンジンパワーがフラットでピークが分り難い?からか、どうにもクラッチが上手く使えません。
クラッチも重いし、ちょっと容量不足かも・・・

ちょっとした段差や木の根は、アクセルを開けたまま、シパ、シパと、クラッチで越えたいんですが・・・ (  ̄∇ ̄;)douse orenante sonnamonosa

握力を鍛えて、もう少し練習してみます。


11 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/4/11  18:56
エクストリーム?かと思いました
Rホイールを空転させて(^^)
見事な8の字!

buratto28go さんのコメント...

2009/4/11  19:15
地味でしょ。
こんな平地の8の字でも、クラッチの繋がりが気になる今日この頃です。

やまびとさん。やっぱりTLM220は良いバイクですな~

でぃ~ さんのコメント...

2009/4/11  19:36
どこですか、ここ?
僕は今日、西教時から安楽律院、千野へと抜ける山沿いの普通の道をTLで散歩(?)しました。そこここでブロックパターンのタイヤ跡を見ましたが、だれでしょう?
途中、収穫もあり、これから天ぷらにします。\(^O^)/

ゆっきー さんのコメント...

2009/4/11  21:07
おおっ!・・本当にキレイに2本の線が出来るんですね~ でもマッディな所でもなさそうですが・・・何週8の字回るとこんなにタイヤ痕が・・
え~っ!何週も回ってあんなにキレイに8の字がぁ

イーハトーブ さんのコメント...

2009/4/11  21:11
8の字は基本なんですよね。
私の8の字はもっと歪でデカイです。
今日はホームレス林道からあっちこっち、さ迷っていました。
ようやく溝越えが、出来るようになりました。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/11  21:19
でぃ~さん。
ビートルズのメロディが頭に浮かぶワインディングロードですね。確かにあの辺りにもタラの木が有りそう。
更に北に上がって、大原へ山越えする道(むかーし、ストレート・オンにツーリングレポートを載せて頂いた道です)沿いにもきっと有る事でしょう。
8の字を書いてるのは小関峠辺りです。4st.の乗り方が分りません。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/11  21:22
ゆっきーさん。
もう少しタイヤの跡が残ると走りやすいですよ。今回は前輪の跡がわかり難くて、適当には知っている所が有ります。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/11  21:27
イーハトーブさん。と言う事はタラの木を発見なさいましたね。てっぺんのは私が採りましたが横に出ていたんじゃないですか?
きょうは体調が悪くて引きこもっていました。どうも風邪が治りきりません。困った。もう4週間目です。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/11  21:31
イーハトーブさん。
何で引きこもっていて8の字を書いてるねんて話ですよね。
すんません。この画像は3月の中頃のものです。

やまびと さんのコメント...

2009/4/12  8:37
TLRとTLMの車重ってそんなに変わらないと思うのですが・・・それだけじゃないのかな?私は逆にTLRの4stがいいのかな?等と思ったりもします。不具合など出てくると、2stってむずかしい・・・

buratto28go さんのコメント...

2009/4/12  8:52
昔、ズルズルの斜面で知り合いのTLRを持ち上げた時の、重いこと重いこと・・・バイクは持ち上がらず人間が滑り落ちてました。
私のTLMはタンクシートにしたりして軽量化をしていたので、正しい比較では有りませんが、あの時の印象ではTLRは鉄の塊でした。
で、手に入れたら、やっぱり重かった。少し慣れましたが・・・
それとリヤサスが気になります。TLMでは意識しなかった凸凹が、全部ステップにきますね。ステップ位置はTLRの方が少しマシなようです。