2008年8月3日日曜日

○○の一つ覚え

どーもー、○○でーす。


スイカが高くて買えませんので、今日もトメートでーす。


と、クーにしてみました。とくに意味は有りません。

今年は何とかの一つ覚えで、此処にばかり来てます。変わり映えがしなくて申し訳有りません。
最近この辺りを週2回は走ってますが、僅か100mほど入ったところに十数年来て無い場所が有りました。


20数年前、初めてTLM50で来た時はとても急な坂に感じ、此処まで下りてきて大丈夫なのか?引き返せるのか?と、随分思案したものです。
ドキドキしながら下ってきたのですが、TLM50は簡単に上ってくれて無事に帰る事ができました。

もっとジャングルになってると思ってましたが、以外に変わってませんね。
これからは、頻繁に来ようかな・・・


4 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/8/3  21:27
近くにいい場所ありますね。そこでほおばるトメートはさぞかし美味しいんでしょうね~。
テクニック講座は大変ためになります!もっとやってちょ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

イーハトーブ さんのコメント...

2008/8/3  21:49
たしか昔は山科のトマトは名産品でした。よく畑のおっちゃんにもらって山の川で冷やして食ってました。ずいぶん昔のはなしです。
テクニック講座、本当にためになります。出来るかどうかは別にして・・・

buratto28go さんのコメント...

2008/8/3  22:01
美味いです。
夏は水分と塩が欲しくなりますので、塩をたっぷり振りかけたトメートは最高です。
今日も、「足付きフローティングターン40cmだけよ。うふっ!」と言う大技で引き返してきました。
やっぱり「足付きフローティングターン○○㎝だけよ。うふっ!」は、ツーリングでもコンペでも必須の大技ですね。
nananeco769さんも大いに使って下さい。

buratto28go さんのコメント...

2008/8/3  22:06
山科名物は山科なすびに刑務所でしたね。その後トマトでした。
私も出荷できないトマトを、毎日山盛り貰ってました。最近結構な値段なんでビックリしてます。当たり前の値段か。