2009年8月22日土曜日

地蔵盆

今夜は、山科が一年でもっとも賑わう四宮の地蔵盆ですねん。


中心の四宮川原の回り地蔵、徳林庵の六角堂ですねん。


まだ、4時半なんやけど・・・


すでに、山科中の人間が集まってきているような・・・

ここでよく同級生に会います。

「おーっ、ゴンザレス!久しぶりやなーっ!」

「なんや、ホセやないか!元気そうやな~」

「ところで、フェルナンデスはどないしてる?」

「フェルナンデスは脱腸になったわ」

「そうか~ えらいこっちゃな~」

みたいな~


4 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2009/8/22  20:45
今から、六角堂の横の串カツ買いに言って来ます。

アントニオは来とるんやろか? ロペスのおっちゃんは、まだたこ焼き焼いてんにゃろか~

buratto28go さんのコメント...

2009/8/22  21:32
し、しもたーっ!
つい浮かれて、アントニオとロペスの事を忘れてたーっ!
たこ焼き買うてきたら良かったーっ!

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/8/23  11:02
常にまじめな生活をしているせいか、
テキ屋がどうしても好きになれません。
それとマリオとフリオの兄弟が福岡に流れてきていました。
貧乏しているようですから、私宛に現金を送って下さい。
面倒を見ておきます。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/23  11:55
常に不真面目な生活をしているので、福岡に送る現金がないのですぅ。
マリオとフリオが面倒をお掛けし申し訳有りません。
今度ゴメスとフェルナンデスが福岡に行くと申しておりましたので、ゆおりんさんを頼りにするよう、きつく言っておきました。間もなく伺うと思いますので、何卒宜しくお願いします。
あ、二人とも佐賀牛のステーキが食べたいそうです。