2009年5月1日金曜日

パノラマ その2

先々週の奥山林道を国土地理院の地図で見てたら、さらに別の林道が伊香立まで延長されているんですね~
20年ほど前は、ピストンで出たり入ったりしていた林道が、全部繋がっているようです。
これは走りに行かなければなりますまい。


地図の卍へ行く道です。この道の右下に一部コンクリート舗装の林道が有ります。


上りきって南北を結ぶ全線舗装の林道に出たところです。
で、山側に振り向くと・・・


尾根の突端に何か施設があります。
上って見ると・・・


げっ!此処から飛び降りるのかよっ!
どう見てもパラグライダー場のようです。
こんな所から走って飛び出すなんて・・・
彼女にフラれたとか、昨日の晩飯がマズかったとか、箪笥の角に小指をぶつけたとか、宝くじが当らないとか、よほど辛くて悲しい思いをしてる人なのでしょう。

しかし、此処からの眺めは最高ですねー。


手前に見えるのが上ってきた林道で、堅田の町並みや琵琶湖大橋が眼下に見えます。
遠くにかすんでいるのは伊吹山なのでしょうか?
また、来て見たいと思います。


4 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/5/1  23:30
結構なパノラマですねぇー!
高さもありますね。

敷物してますが、木の根っこでけつまずきそうです(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

2009/5/1  23:53
奥山林道って何処かなぁと思ってたんですが、このパラグライダーで分りました。仰木から行く所ですよね? TLR200だったら湖西道路で行けるので良いね。私はもっぱらあのワインディングロードです。

buratto28go さんのコメント...

2009/5/2  7:16
やまびとさん。
泣き叫んでも、けっつまづいたころには浮いているのかも・・・怖えーっ!
私は絶対飛びません!地道に地面を走ります。

buratto28go さんのコメント...

2009/5/2  7:22
イーハトーブさん。
私はトンネルが怖くて、バイパスが出来る前と同じルートで行きますので、小関峠~近江神宮前を通り、坂本からはワインディングが多いですよ。
昔は奥山林道から大原へちょくちょく走っていました。