2009年4月19日日曜日

パノラマ

今日は気持の良い天気でしたねー。のんびり林道を走るのには最高の季節です。
で、午後からぶらっと出掛けてきました。
行き当たりばったりで辿り着いた、奥山林道です。
10数年前は行き止まりだったのですが、行けども行けども道が続いています。


どっひゃ~!木が伐採され素晴らしいパノラマが拡がっていました。
マンモスビューティフル!あと1週間早ければ手前のヤマザクラが満開で、さらにマンモスビューティフルだった事でしょう。


景色を堪能して少し進むと道が下り始めました。この辺りは古い林道のようです。
2本の古い林道が、新しい林道で繋がっていたんですねー。
しかし、この古い林道を出たところに「組合員以外立ち入り禁止」の看板がありました。
あまり入らないほうが良いのかも・・・


6 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/4/19  19:54
すごく高い所まできましたねぇ~!
バイクだと入れるところがあるのに出口で立入り禁止、よくありますね。会社の門は警備会社で管理してるのに、裏から入れたり、変・・・(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

2009/4/19  20:06
今日は気持ちの良い、林道日和でしたね♪
私も友人とお散歩コースに行ってましが
入り口にまたも張り紙が・・・?
先週には無かったのですがね?

buratto28go さんのコメント...

2009/4/19  21:24
やまびとさん。
入った方の林道は元々から入れたんですが、その林道を入れなかった林道に接続するので、話がややこしい。
片側からは入れるのに、片側からは入れない?悩みますね。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/19  21:36
イーハトーブさん。その張り紙は私も確認しています。
バイクのタンクに貼ってあるシールには、河川敷や神社仏閣の境内も公道であると書いて有ったと思います。ですので、当然山道も公道と認識してナンバーを取得し、排気量に見合った免許を携帯して走っています。
と言う事で、公道なのにバイクを禁止できる根拠について質問を出しましたので、今週辺り返事が有るはずなんですが・・・
張り紙をする以上、禁止できる明確な根拠がある筈ですからね。
無視されるかな?どかな?

ゆっきー さんのコメント...

2009/4/20  4:42
楽しそうですね~TLMにもこんな老後を送らせてあげたかったのに・・・・
誰も献金してくれないし・・・・100万円・・

buratto28go さんのコメント...

2009/4/20  7:27
新しい道を見つけると嬉しいですねー。おまけにこんなに景色が良いなんて最高でした。

帰ってからgoogleの地図を見たら、新しい林道が北へ繋がっていました。また走りに行ってきます。