2009年5月5日火曜日

タラの芽ツアー

山科より南は葉っぱ状態のタラの木ですが、北それも標高の高い所は今が時期。出かけましょう。

ガソリンを入れようと何時ものスタンドに入ると、おやまあ、イーハトーブさん。
これはラッキー。ガソリンを入れておられ間にヘッドライトユニットを確認。


んん?レンズ面はほぼ垂直じゃん。


んん、微妙。
(TLRってアメリカンだったのかぁ?えらくフロントフォークが寝てるような・・・)

イーハトーブさんは墓参りに行くと言う事で、ここでお別れ。
西大津バイパスは入口から大混雑。バイパスには入らず住宅街から何時ものコースへ。
この連休中、高速やバイパスは混雑しているんですが、一般道はそれほどでもなくスムーズに流れています。
で、何時もの時間くらいで山の麓に到着。麓のタラの木は・・・


山科辺りと同じです。
ここから標高450~500mまで上ると・・・


全体的に小ぶりで、まだ数日早いかなと思う所も有りましたし、ちょうど頃合なのに採れないという残念なものも有りました。


本日の成果です。
あーこれで、親子三人、三日は生き延びれる・・・


6 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/5/5  18:08
ほんとだ!TLRってフォーク寝てますね・・・
トライアル車って立ち気味ですよね。
タラの芽の状態、こちらとかわらないですねぇ~
やはり、高い山に行かないと頃合のがありません。
今日は天ぷらですね!(笑)

buratto28go さんのコメント...

2009/5/5  18:36
でしょっ!
寝てますよねー。って、上のTL125改と同じ筈なんですが・・・
どうしてくれる!

しかし、どうしても天ぷらで食わせたいようですねぇ。「タラの芽は、和え物がすきだーっ!」と、駅前で絶叫しようかな?

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/5/5  19:19
あぁ、青いTL125が欲しい(笑)。12万円で中古車屋にあったから買おうと思ったら売れていました。確か、それでTLMを買ったんだっけ?もう記憶がありません。欲しかったなぁ~二人乗りできるTL125。タラの芽は悔しくなんかないモン。スーパーに行けば売ってるモン。悔しくなんかないモン(笑)。

buratto28go さんのコメント...

2009/5/5  19:44
あなたは正しい。TL125は、最終モデルの12Vバッテリーレスが一番です。
このTL125さえ購入していれば、あなたは1パック380円、2パックで、な、な、なんと760円のタラの芽を、買わずに済んだ事でしょう。
また、タラの芽ツアーに参加する事により、あなたはあなたの新しい可能性に気づき、今までよりもさらに幸せな人生になって行くのです。
あなたのタラの芽はすぐ傍にあります。さぁ、勇気を出してそのタラの芽を掴むのです!マンモ~ス。

マンモス伝 第1章 第1節

イーハトーブ さんのコメント...

2009/5/5  19:45
タラの芽ツアー、行きたかったです。 残念!!
連休、ラストの明日にでも行ってみようと思っているんですが、雨みたいですね・・・

TLRのチョッパー仕様で林道走行、やっぱりburattoさんはテクニシャンですね。

buratto28go さんのコメント...

2009/5/5  20:27
今日はあそこから飛び降りてる人がいました。ノイローゼなんでしょう。
しかし、簡単に浮くんですねぇ。でも私は絶対飛び降りませんけど・・・

上手く撮影出来ませんでしたが、明日アップしますね。