2013年9月29日日曜日

台風18号から2週間

栗東~石部~甲西~信楽と、第78685回サルナシ収穫ツーリングに行ってきました。


県道12号線です。

からの・・・


う~む・・・

ならば・・・


う~む・・・

サルナシに近づけない。

仕方が無いので、石部から信楽を目指したんですが・・・


う~む・・・

なので、此処で昼食。


ちゅうか、これはこれで完成なのだろうか?
むかし、母親が庭に生えてたお茶の葉を蒸して作ったものと同じ味なのだが・・・
蒸しが足りず揉みも足りないような、お茶の旨みがまったく出てないような・・・気が・・・するのは・・・オレだけか?

で、昼食後通行止めを突っ切って入ってみたのですが・・・


う~む・・・

本当に通行止めでした。

参った!
どうしようもないので、県道53号線から信楽に入る事にしました。


う~む・・・

片側通行なのね?


う~む・・・


う~む・・・

なんとか信楽に入り、去年サルナシを収穫した林道に入ったのですが・・・


う~む・・・

さらに進むと・・・


う~む・・・

倒木を切れば進めそうなんですが、ノコを忘れたのでここでUターン。


とは言うものの、嬉しい嬉しい今日の収穫です。
収穫しながら、熟したものを数十個?食べたのですが、京都府南部産より皮が薄いような・・・


0 件のコメント: