2013年5月2日木曜日

樹脂部品が白くなったら・・・

って、言うかぁ、これは手抜き記事で~す。
勝手に人様の記事を使って書いてま~す。

ボロバイクに乗ってるお前が気にするな!って話ですが、昔は少しでもキレイにと思ってたんですよね~。

古い事で何時何処で知ったのかは覚えてませんが、樹脂部品が白くなったらバーナーで炙ってました。
(炎で撫でると表現した方が良いか・・・?)

するとどうでしょう・・・草臥れ疲れきった部品が新品に!!

こんな感じです。
http://ameblo.jp/inmanijp/entry-10217916672.html

やっぱりこんな感じです。
http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/exterior/aburi.htm

んがっ!嬉しくなって炙り過ぎてはいけません!樹脂ですので、当然溶けます!!

樹脂部品が白くなって悩んでるそこの貴方。お約束の自己責任で試してみては・・・?
でもぅ、ガソリンやオイルの近くでは止めてね!うふっ!

しか~し!今では、たま~にシリコンスプレーを吹きかけるだけで済ませてます。オレってそんなタイプです。てへっ!


0 件のコメント: