2013年4月28日日曜日

タラの芽ツーリング

風邪で調子が悪かったのですが・・・
季節は待ってくれませんので無理矢理出掛けました。


此処にタラの木が数本生えてると思ってたんですが・・・
記憶違いだったようです。


ここから少し上った砂防堤に「高過ぎて絶対に採れない!」と、諦めていたタラの木が有ったのですが、どうやったのか全部採られてました。


辺りを見回したら、鎌を括り付けた長さ5メートル程の竹竿を発見!
プロですな~ これではどうやっても勝てませんね~


此処も駄目。


ちょっと記念撮影。
この辺りで12時をまわってます。

一度山を下りて弁当を調達。


1時近かったのでこれしか残ってませんでした。

山で食うホカホカ五目あんかけ中華丼。なかなかに美味かった。


弁当を食った場所に有ったタラの木。
採られてます。出てるのはニ番芽だろうと思います。


ちょっと記念撮影 その2


ちょっと記念撮影 その3


ちょっと記念撮影 その4

新名神です。
写真の右側と、写してる背中側にもタラの木が有りました。
高過ぎて採れませんでしたが・・・(哀)


道沿いで一個また一個と収穫した本日の成果です。
収穫は少なかったものの、天気も良くて気持ちの良いツーリングでした。

風邪も治った?ようです。


0 件のコメント: