2011年11月6日日曜日

キウイベリー

幾つもの山を越え、幾つもの谷を渡り、首が痛くなっても足が棒になっても、泣きながら探し回ったサルナシ・・・

それが・・・

歩いて10分の西友に売っていたとは・・・


イーハトーブさんの情報で、今朝すっ飛んで買いにいきました。


アメリカ産 キウイベリーだそうですが、これはまさしくジャパニーズ キウイ フルーツ! サルナシだーーーーーっ!

サルナシよりちょっと大きめで、甘い香りがしてます。食べてみるとサルナシより甘く酸味を感じません。ちょっと味が薄いような気がします。野生と栽培の違いなのかも知れません。

んが、あれほど苦労して少量の収穫だったものが、簡単にそれも100円で手に入るなんて感動ものです。嬉しいです。年中売ってると良いんだけど・・・

生食も良いけど、やっぱりジャムにしました。


(暗くて?美味しそうに写りまませんな~)

明日の朝はトーストを800枚ほど食う予定です。


0 件のコメント: