2010年9月19日日曜日

どうしても湖南市辺り

スタンドでちゃっかり出会ってしまったイーハトーブさんと、やっぱり湖南市辺りへ行ってきました。

で、ツーリングと言えば、トラブルを想定した携帯工具とパンク修理キットは欠かせません。
んで、更に持ってたら安心なのがスイングアーム!完璧な私は当たり前に携帯しています。これで何処でスイングアームが曲がっても安心です。
が、これにプラスして前後輪と予備のエンジンを携帯すると更に安心でしょう。
ま、ことさら言わなくても、皆さんちゃんと持って走っていらっしゃるのでしょうが・・・


病的な安心装備で、走ったことの無い林道を探索です。
先ず前々回からの続きで、信楽への古道をチラ見。しかし、残念ながら出口は見当たりませんでした。

林道1本目、チェーンで入れず。
林道2本目、チェーンで入れず。
コンビニで弁当購入
林道3本目、素晴らしい。好き。


林道3本目から分かれた林道4本目と合流。ここで弁当タイム。
林道4本目の行き止まり確認後、林道3本目を元へと戻る。
林道5本目、素晴らしい。好き。ガードレールが有ったのでまだまだ続くのかと思ったら程なく行き止まり。
引き返して林道6本目、採石場を過ぎてからが素晴らしい。好き。行き止まりっぽいところで引き返したのですが、もう少し進むべきだった。再トライします。
引き返して山道らしい所へ入ってみる。


倒木の先に古い道が続いているようないないような・・・
諦めて引き返し、普通に県道を走って信楽へ。
何時ものコンビニでアイスを買って、何時もの砂防提で小休止。


3週連続で来たかも・・・
小休止後はクルミ沢までノンストップ。

ちょっと早いんですがサルナシを収穫しました。


完熟まで待つつもりだったんですが、猿に食われる前に収穫して追熟する事にしました。
少し柔らかくなってたのを食べたのですが、酸っぱさは無くなりほんのり甘くなってました。完熟するのが楽しみです。


本日のクルミです。

※携帯したスイングアームですが、本当はイーハトーブさんに貰ったものです。(元はホワイトさんのスイングアームだそうです)
ツーリングにスイングアームを持って行くなんて聞いた事が有りませんよね。そうです。貴方が正解です。

イーハトーブさん、ホワイトさん有り難うございます。バッチリ使わせて頂きますので、安心して後悔して下さい。
ほな。


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2010/9/19 19:49
いやいや、今日もスタンドでちゃっかり出会ってしまって、楽しい一日が過ごせました。
念願のサルナシも採取できてよかったよかった。
ただ、上を見すぎてしまいまだ首が痛いです。
で、サルナシを色々調べたら、実がなっているツルがやたら少ないそうです。
やっぱりモドキも本物のサルナシだったようですね。

buratto28go さんのコメント...

2010/9/19 21:09
そうなんですか。
と言う事は何本か有ったのも間違いなくサルナシなんでしょうね~
しかし忙しいツーリングです。上をみて横をみてさらにクルミが落ちてないか下を見て・・・
同じく首が痛いです。

今バナナを一緒に入れてますねん。
ほな。

ホワイト さんのコメント...

2010/9/19 23:30
いやー、さるなし採りたかったです。先週のキュウイは硬くてすっぱくて食べられませんでした。
もう大分熟しているんでしょうね。さすがに、スイングアームを予備パーツとして積んでいくライダーはburattoさんだけだと思いましたが、次回も積んできたら笑いを誘いますね。期待してます。

buratto28go さんのコメント...

2010/9/20 7:32
ホワイトさんはTLRを3台お持ちですので、予備パーツとかケチ臭い事は言わずに、丸々1台積んで行った方が安心ですね。
1台壊れたらパッと乗り換えましょう。ウウウ、カッコイイ。

てか、キーウィも追熟が必要ですぅ。バナナやリンゴとポリ袋に入れて置けば良いんじゃないでしょうかーっ!

サルナシは、崖から落ちそうでほんの少し採り残したような・・・
ほな。

やまびと さんのコメント...

2010/9/20 8:37
お土産付きの大収穫のツーリングですね!

木にバイクパーツが実っていればなぁ~・・・
仕事しないかも(笑)

buratto28go さんのコメント...

2010/9/20 9:09
やまびとさん、それ良いですね~
エンジンの木とかタイヤの木とか・・・
今年はタンクの実が豊作じゃわいとか、今日はレバーを10本収穫して帰ろうとか、楽しそうです。

さっ、収穫したて完熟ミシュランタイヤを、オークションに出品しよー!
みたいな。