2010年9月12日日曜日

滋賀県甲賀市辺り

今日はクリを拾いに、スタンドで偶然会ったホワイトさんと滋賀県の甲賀市まで出かけたのですが・・・

先ず国道1号線を瀬田まで走り右折。真っ直ぐ走って源内峠。
ホワイトさんが走りたそう?なので田上側に回ってみる。特に進入禁止の看板も無く入ってみました。倒木は少し有るものの、良く踏まれた走りやすい道でそのまま峠を越えてしまう。

で、其処から何時ものコース。
ダイキン前~栗東トレーニングセンター横~石部町~信楽町のコンビニで弁当購入~新田~昭和池で昼食


こうして並べると、ホワイトさんの新しいTLRはキレイやんかいさ~

昼食後、いよいよ目的地でクリ拾い。クリを沢山拾うもんね!誰が何と言ってもクリを拾うもんね!絶対クリを・・・


「クリの一粒だに落ちて無きぞ悲しき・・・」
しょんぼりして東屋で小休止しているところです。

クリにも生り年が有るのか?今年は裏なのか?小さなイガグリは沢山落ちているのですが、クリの実はまったく落ちてませんでした。甲賀市まで来たのにね~
すごすごと退散です。
磯尾~新田~信楽へ、今日はやたらと喉が渇き、弁当を購入した同じコンビニで2本目のALL-FREEとサイダーを購入。


先週と同じ新しい砂防提で・・・
ングングゴキュゴキュ、プハーッ!
美味いやんかいさ~

後はクルミ沢までノンストップ。


今日のサルナシ。


サルナシの向かい側に有ったアケビ。
どちらもまだまだです。


今日拾ったクルミ。
予定ではクリとクルミで袋がパンパンになる筈だったのですが・・・

どやさっ!


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2010/9/12 21:50
borattoさん今日は偶然お会いできて光栄です。
今日は、山の中を出来るだけ避けてもらったので、栗の収穫はありませんでした。それより、タンクにえくぼをつくようなところに行かなかったburattoさんのやさしさに感謝です。栗やサルナシがが取れなかった(小さすぎてリリースした)ことなんかburattaoさんのいつものマジックです。本当はたわわに実っているはずです。大きくなった栗は来年は私たちを待っている事でしょう。今日は天気もよく気分のいいツーリングでした。
また、偶然会えることを楽しみにしています。

イーハトーブ さんのコメント...

2010/9/12 22:03
楽しそうなツーリングだったようですね。
サルナシはまだ少し早かったようで、サルに横取りされてなくて安心しました。
去年、あんなにあった栗は何処に消えたのでしょうか?
次回はガソリン入れにいきます。

buratto28go さんのコメント...

2010/9/12 22:10
ホワイトさん、有り難うございました。
ちょっとした山道や林道をそれなりに走ったので、エクボを付けるチャンスは無数にあった筈なんですが・・・
エクボが付いていないと言う事はホワイトさんが上手だったと言う事でしょーっ!
てか、次回はホワイトさん先頭と言う事で何卒良しなに・・・
この季節の先頭は嫌だーっ!
ほな。

buratto28go さんのコメント...

2010/9/12 22:18
イーハトーブさん、今日は二十年以上ぶりに源内峠が走れた事が収穫です。

アケビもサルナシもまだ早いでしょうが、私は来週もガソリンを入れに行く予定ですねん。
ほな。

姫路の松居 さんのコメント...

2010/9/13 21:43
く~近くで有れば参上するのに、マイTLM限界まで回しても
58キロ、巡航では45キロなので、真夜中に出ないといけない

buratto28go さんのコメント...

2010/9/13 22:28
松居さん。ただ今先頭を走って貰える人を募集中です。
資格は顔面で蜘蛛の巣をとり払いながら進み、顔面を蜘蛛が這いずり回っても平気な人です。
で、厳正な審査の結果!松居さんは合格!しました。
じゃ、待ってます!

ホワイト さんのコメント...

2010/9/14 14:37
松井さんの次に先頭を行く人を推薦します。
ヘルメットにバイザーが着いているイーハトーブさんです、先日ご一緒したときも、すぐに先頭を切って走ってくださいました。あぁバイザーは口のあたりはないので、スパイダーマンの大きなヤツが蜘蛛の巣とともに、刺青のごとく付いていました。
なあにイーハトーブさんはそんな小さなことには気もとめられてません。ささっと、色つきの蜘蛛と顔中に張り付いた蜘蛛の巣を何度も取り除きながら、何事もなかったように突き進んでおられました。
私も、もし道が分かっていたら、先頭を走っていたのに残念でよかったです。はい。そんじゃ。
来週はやはりガソリンを入れにいけません。楽しんできてください。

buratto28go さんのコメント...

2010/9/14 18:12
いや~
良かったですね~ イーハトーブさん。合格だそうです。
これで先頭が松居さん、2番目がイーハトーブさん、3番目がオレって事で、気持よく走れます~
じゃ、10時に!

イーハトーブ さんのコメント...

2010/9/14 21:32
ホワイトさん、おほめの言葉を頂いて光栄です。
てっな事ないです!!
根っからの小心もので臆病な私はホワイトさんには逆らえません。
そういえば、ガソリンスタンドでも200万ほど貸してくれと脅されましたっけ。

ほんじゃ10時で!!

松居さん、4時スタートで間に合うかと思います。(笑)

buratto28go さんのコメント...

2010/9/14 22:59
やっぱり!
ほな。