2010年5月3日月曜日

今日もツーリング日和

友達がいないので、今日もソロツーリングですねん。
今日の目的は、ディオワールドで桃色線を探す事。そのスーパーな店は草津駅の西側に有るらしい・・・
レッツゴー!
国道1号線を草津まで走り、駅の西側へ・・・駅の西側へ・・・駅の西側へ・・・行きたいのですが道が無い!駅と東海道本線が邪魔で西側に行けない!
ウロウロ、イライラ・・・
どんどん駅から離れてますけどー!住宅街をうねうね走ってますけどー!泣きそうなんですけどー!
んで、何とか細ーい道で線路を潜る事ができ、迷いながらスーパーホームセンターに到着!ふっ!苦労したぜい・・・
大き過ぎて何がなんだか分からないんですが、入口の横がカー用品コーナーで、直に桃色線を発見!できました。ラッキー クッキー やしろあきー (はいはい)


大き過ぎて落着かないので、桃色線を購入して早々に出発。


ここで昼食(って、何処やねん)
此処もタラの木が点々と生えていましたが、全部収穫済みでした。


こんな林道を走りながら信楽へ・・・
「そう言えば、あの林道にタラの木が生えていたなぁ」と、何故か思い出し、(お願いだからもっと早く思い出して・・・)あの林道へゴー!


あの林道は数といい大きさといい、素晴らしい林道なのですが、良さげなものは全部収穫済みでした。
今年は、南も北も、さらに東も、車で入れる所は全滅ですな~


何とか確保した タラの芽三つ いと哀し・・・


11 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2010/5/3 17:38
burattoさん、こんにちは。
今日は、いつもと違う市内のガソリンスタンドに行ってきました、偶然会えるかなと思っていましたが、誰も居ませんでした。今日はソロを辞めてタンデムで高浜の白浜までツーリングををしてきました海は沖縄の海のようにエメラルドグリーンに染まってきれいでしたし、横では若い娘さんたちが水着でビーチバレーなどを、しておられて、しばし見とれておりました。
帰り道道の駅でタラの芽、蕗が200円で売っていました。な多少のキャンプ場は行き過ぎて行けませんでした残念!

ホワイト さんのコメント...

2010/5/3 17:44
ひょとして、タラの芽や蕗は現地の道の駅の商品として並んでいるかもしれませんね。カットの仕方がそれを感じさせます。ではでは。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 17:50
タンデム!
水着でビーチバレー!
み、み、見とれていたぁ~
バ、バ、バ、バカモーン!
絵に描いたような幸せなんか・・・なんか・・・
コンチクショーッ!

イーハトーブ さんのコメント...

2010/5/3 18:26
さすがに今日はお会いできませんでしたね。
昼から、炭山から曽束経由で奥山田へ、本日の目的は、一攫千金の化石採取、昔と地形が全く変わってました。ほんの35年ほど前なんですが・・・

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 18:45
イーハトーブさん、私の場合7、8年前の事なんですが、すっかり変わっていて・・・
どう考えてもあの場所で間違いないんですぅ!あそこに生えてたんですぅ!信じてくださいぃぃぃ

てか、化石も良いですが、金! 砂金!を採りましょう!
和束川でも採れたとか・・・

イーハトーブ さんのコメント...

2010/5/3 18:59
間違いの無いところで、田上山のトパーズはどうですか。
最近また鉱脈が発見されたとか?

やまびと さんのコメント...

2010/5/3 20:19
皆さん、山菜からトレジャーハンティングにエスカレートですか(笑)
私は今日、銀山跡地を偵察に行ってきました。

「タンデム」・・・懐かしい響き

http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 22:15
イーハトーブさん、それは知りませんでした。田上山は多種類の宝石が出る世界でも稀な山だそうで、明治の初め頃?までは色んな宝石がゴロゴロしてたそうですね。
その頃の日本人は興味が無くて、外人が全部拾っていったそうな。
新しい鉱脈が有ったとしても不思議では有りませんね~
むか~し、私も水晶を捜して(チラッと見ただけのような)みた事があります。
しかし魚釣りと同じで、こう言う事には根気が無くて、直に止めたのでした。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/3 22:23
やまびとさん、それです!
銀山跡地!少しは残ってるかも?

てか、東北の川には絶対砂金がある筈!一すくいでお金持ちになりましょー!バンザーイ

福岡県人。 さんのコメント...

2010/5/4 5:23
こちらの水晶山はもうダメになりました。
化石ねぇ~・・・。
化石かぁ~・・・。
面白いかも・・・。

buratto28go さんのコメント...

2010/5/4 7:14
と言う事は、心当たりがある!とか?
新しい恐竜の化石を発見できそうだ!とか?
実は、近くの池で恐竜を見た!とか?
秘密にしてたけど、恐竜を養殖している!とか?
内緒なんですけど、毎日恐竜を食べている!とか?
んんん、興味深い。